月曜日, 4月 09, 2012

青い空でした

 今日は五月下旬並の気候だったとか。空もよく晴れて、暖かくて気持ちのいい一日でした。
 吉野まで走って梅園でお弁当を食べていると、真っ青な空にまん丸の雲が浮かんでいました。飛行船のようにゆったりと流れていきます。ぼんやりとそれを眺めていて、無性に遠くへ行きたくなりました。
 ポタリングも楽しいですが、日帰りで走れる圏内にも限りがあります。その圏内にも良いところはたくさんあるとは言え、その外にはもっとたくさんの、想像もつかないような素敵な場所だってあるはずです。あの空を飛んでそんな場所に行ってみたい。
 そんな子供のようなことを考えた昼下がりでした。

0 件のコメント: