土曜日, 4月 07, 2012

眠たいです

今日は夜勤明け。都内で花見という手もあったのですが、どこも混みそうだったので、がんばって八王子・山田の広園寺へしだれ桜を見に行ってきました。
 渋谷の職場から八王子まで。寝不足な上に、調布起点のいつもより1時間分余計に走って、かなり疲れてしまいました。早く寝ることにします。
 都内では満開に近い桜が、走っていくうちにだんだんと花が少なくなっていくのがわかります。高尾に近い広園寺周辺のソメイヨシノは、まだ咲き始めたばかりのようでした。
  広園寺のしだれ桜は早いと聞いていたので急いでいったのですが、もうかなり咲いていましたよ。本堂横の梅も満開で、梅と桜の競演になっていました。
 帰りに寄った東郷寺のしだれ桜も見頃になっていました。以前は三本の桜が順々に咲いていたのですが、いつの間にか五本に増えていて、しかもほとんど同時に咲き始めたようです。「壮観」の一言に尽きるすばらしい眺めでした。お急ぎ下さい。

0 件のコメント: