金曜日, 4月 11, 2008

いつの間にかソメイヨシノが終ってしまいました

ちょっとアメリカに行っていた間に、東京のソメイヨシノは散ってしまってお花見を仕損ねました。それでもまだまだ種類を変えて桜は咲続けています。この週末も自転車で桜を探しに行こうと思っています。
で、そのアメリカ(L.A.)の話ですが…。
左の写真はKnott's berry farmのSilver Bulletという宙吊りコースターです。「ナッツさんのイチゴ農場」というほのぼのとした名前と、スヌーピーのキャラクターにだまされてはいけません。ここは富士急ハイランドが子供だましに見えるような絶叫コースターの数々で有名なところなのです。
はじめはBeverly Hillsの北にある絶叫コースターの聖地MagicMountainへ行くつもりだったのですが、直前になって息子が怖じ気づき、Knott'sに行くことになりました。しかしここも十分に絶叫度200%で、Magic…に行っていたら死んでいたね、と二人で顔を見合わせたのでした。
L.A.のテーマパークといえばDisneylandやUniversalStudioが定番ですが、機会があれば、是非Knott's berry farmやMagicMountainにも行ってみてください。
人生観が変ります。

0 件のコメント: